人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンせんせい

 皆さん、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 
アンパンせんせい_b0014392_18175411.jpg

      いただき写真 エジプト、ナセル湖の日の出

2日、天気はいいが風は冷たい。
帰省がなくなったので年賀状を読むひと時が、いいと思える正月になった。
年賀状を出していない人から年賀状が来た。これは、毎年のことだが以心伝心とはいかないので

悩みではある。郵便局本局が開いているのを電話で確認して年賀状を買いに行った。民間に変身したらサービスはさすが。

昼、アンパン一家が食材持参で来訪。「おめでとうございま~す」、元気なアンパンのあいさつ。
アンパン一家は出歩きが多い正月だから、大使役のアンパンもお疲れ気味のはず。

せっかくだから、アメリカのおじさんにもSKYPEでごあいさつ。映像で歌もご披露。
一家無事な正月を迎えられてありがたいことだ。

聞けば、保育園の2歳児の教室には先生が二人いるといわれているらしい。二人目の先生がアンパンだとか。園児の間では年長気味なこともあり、仕切り役を買っているらしい。

そういえば、娘も学校時代は先生から頼られる生徒であった。遺伝子はカミさんの系統だろう。
Commented by goshouraku at 2009-01-04 12:40
アンパンせんせい、頼もしい!!
健やかな成長をお祈りしています。

エジプト、ナセル湖の日の出、いいですねぇ。
Commented by taro012345 at 2009-01-04 19:08
> goshourakuさん、子供達はどんどん成長していますね。 goshourakuさん、下の息子さんもそろそろご結婚されるのではないですか。今年がいい年になりますよう。
座敷わらしのハルちゃんが健康と幸せを呼び込んでくれるでしょう。
Commented by 青森 at 2009-01-08 16:59 x
こんなに雪のない穏やかな正月でいいのか いやきっと大きな雨返しが来て大雪に・・・と毎日不安に その時はその時と思うよりほかないのですが  先生に頼られる・・頂いた年賀状の写真を見て納得 お母さんを知っているのでますます納得 保育園での様子が目に浮かび私まで嬉しくなりました 我が家の初孫の知らせは何時の事やら    
Commented by taro012345 at 2009-01-08 21:28
> 青森さん、ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いいたします。例年、雪が当たり前の青森ですから雪のない正月が落着かないお気持、良く分かります。
お嬢さんお二人とも帰省されたのでしょうか。地元に仕事があればよかったのでしょうけど、昨今の雇用状況からすれば住む場所は二の次になりますね。でも離れていると絆が強くなります。
by taro012345 | 2009-01-02 18:07 | 家族系 | Comments(4)

定年後こそほんとの自分


by taro012345