人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息もつかの間、うれしい悲鳴

花クラブの一大イベントが終わって、これからは楽になると思ったら、地域の団体からパンジーとビオラの現物90鉢も寄付された。うれしい悲鳴というか、公園の狭い花壇では植えきれない数である。
新たに別の場所を耕して施肥することとし、明日耕すことになった。

そのうえで植えこむのだが、来年のオープンガーデンに合わせるためには、苗の切り戻しも必要だという。
日程も制約されているので、植える日を11月5日に決めて、皆さんに連絡することにした。

それに、この活動について、市との覚書を結ぶことで進んでいたはずが、市との協働事業とするための打ち合わせをすることになった。いわば約束メモから契約に格上げするというのだ。
大分前に試案を提起していたのだが、ようやく現実になってきた。明日、市と打ち合わせする。
Commented by isozineko at 2012-10-30 12:12
よかったですね。ばんばんざいではありませんか。
さあ、これから忙しくなりますよ。
みなさんで楽しんでやってくださいね。
それが一番の長続きと成功の秘訣だと思いますから。
Commented by taro012345 at 2012-10-30 17:48
> isozineko さん、ありがとうございます。まちおこし作戦でもある、芝桜通学路は皆さんに受け入れられてきました。
今日も植える場所を耕して、パンジーの植栽に備えたところです。発足早々、頻繁な作業が生じて私も驚きです。
by taro012345 | 2012-10-29 20:56 | ガーデニング・まちおこし | Comments(2)

定年後こそほんとの自分


by taro012345