人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の14日、一番気になっていたサッカー

11月14日は、日本にとって大事なニュースがあった。森光子が92歳でなくなり、野田首相が衆議院を解散すると発言。しかも2日後だというから、第三勢力はどれほど慌てたことか。
とかあったが、私はオマーンとのサッカーにのめりこんでいた。

現地オマーンは、35度で湿度も50%とか、香川が怪我で欠場し、本田もモスクワからこの暑さに臨むとあれば、日本にとってマイナス面が多すぎだ。始まる前から、ハラハラなのさ。
予想通り、本田は暑さに負けたかのように不調だった。

にもかかわらず、2:1で勝ったのだ。
しかも、最後の最後は、後半終了5分前の快挙である。ゴール前での遠藤のパスは、なでしこがアメリカとの対戦で見せた澤のシュートを想わせた。これを察して走った岡崎が見事にゴールへ。

薄氷を踏む勝利だったが、この試合で若手の活躍もみられ、これからの日本が頼もしく思われた日だった。対する日本の政治は、あ~ぁ

      ボケているけど、岡崎が突っ込んだ瞬間
    
私の14日、一番気になっていたサッカー_b0014392_1219869.jpg


       酒井→遠藤→岡崎で決めたんだけど、代表して岡崎
    
私の14日、一番気になっていたサッカー_b0014392_12222933.jpg

Commented by kotonoha222 at 2012-11-19 13:55
この時私も見ていましたが、思わず立ち上がりましたね。
最後の最後まで諦めないでアタック!快挙でした♪
    しおり
Commented by taro012345 at 2012-11-19 17:33 x
> しおりさん、エースが活躍できなくても、これだけできるのは、選手の裾野の広さがあるからでしょうね。
他の分野でもこうなればいいのですけど。
by taro012345 | 2012-11-16 12:24 | 世の中 | Comments(2)

定年後こそほんとの自分


by taro012345