人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人のお庭公開イベント

先日花クラブの臨時例会を実施した。市主催のガーデニングのイベントに我が公園も参加しているので、段取り、担当とか打合せしたのだ。

昨年も参加しているので、手順のおおよそは会員に理解されているのだが、今年は非公式に協力してもらった町内の個人のお宅14軒も、巡回コースを作り花クラブで案内することとし、市のパンフにも載せてもらった。

問題は、肝心の町内への周知なのだが、3月に自治会の広報にチラシを添付してもらったものの、4月後半のイベントなので関心の度は少ないはず。かといって、4月広報では遅すぎる。
地元のミニコミ紙もお知らせには、遅すぎだ。やむなく、自治会の掲示板に掲示することにしたが、
どれだけ見てくれるものか。

ミニコミ紙には、事後でも掲載してくれるよう電話で頼んで、資料をメールした。
さらに、子供会とのコラボで花の植栽をする日がイベントと同日ときた。巡回コースの人集めが.難しい。

マンションは大規模修繕工事中だが、私のベランダはまだ片付いていない。
このドタバタが終わったら、先生のご希望とのことで函館の高校同級会に出席することを今日決めた。
    
  巡回コース予定の1件
 
個人のお庭公開イベント_b0014392_2233272.jpg

Commented by kotonoha222 at 2014-04-13 11:32
taroさん、こんにちは~
個人のお宅の庭を公開ですか。公開できる庭ってきっと素晴らしいのでしょうね。
大規模修繕は大所帯だとかなり時間が掛かりそうですね。
友達の所も同じで落ち着かないし暗いしと憂鬱らしいです。
でも綺麗になるのは嬉しいことですし、少しの我慢ですね。
飛行機の時間が四時で時間を持て余しています。
もう少し早い時間にすれば良かったのですが・・・^^
    しおり
Commented by taro012345 at 2014-04-13 16:06 x
> しおりさん、人のことながら行き先が気になり、想像しています。私もこのイベントが終わったら、函館に行きます。
その後は箱根。出かけるだけ健康だということで感謝すべきなんでしょうね。
いい旅をお過ごしください。
by taro012345 | 2014-04-11 22:04 | ガーデニング・まちおこし | Comments(2)

定年後こそほんとの自分


by taro012345