毎日、毎日、僕らはガーデニング~♪

昨日、マンション中庭花壇の土の改良お手伝い。リーダーが赤玉や肥料を用意してくれていたので、混ぜるだけのこと。
前回植えた花の根が張らなかったのは、水はけが悪いからだと花屋さんに言われたそうだ。
ついでに、水仙も垣根代わりに植えてあったが、これもよろしくないというので抜いて公園で引き取ることにした。

早速、公園の外縁に水仙を植えた。リーダーの旦那も手伝ってくれた。その際、暑いのでデニムのシャツを脱いでフェンスにかけて作業をしていた。終わって振り向いたらシャツがない!風もなかったので飛んでいくはずもない。着古した青シャツなので、作業には向いていて気に入っていたのだが、こんなものまで盗むなんて信じられない。着古した風合いがその気にさせたものか。

午後から、老人クラブの支部役員会だった。あまり役に立たない役員会だと前会長から聞いていたが、今回は上部組織の総会がもめたとの報告。
この話に終始して、私が提起しようとしていた振り込め詐欺対策は、中身に入れなかった。この16日に新任会長の研修があるというので出席することにしたものの気が重い。
       

b0014392_14200025.jpg
ナチュラルガーデン風花壇もカンパニュラが終わったらさびしくなったので、これからコスモスをもらってくる





     
           

[PR]
Commented by isozineko at 2015-06-21 07:02 x
泳げたいやきくんじゃなくて、働けガーデナーくんって感じ?(≧∇≦)
すっかりガーデニングジイになって、楽しそうですね。
Commented by taro012345 at 2015-06-22 14:02
>isozinekoさん、昨今はブログのタイトルを変えるべきかと思う始末。ガーデニングネタばかりだもんね。これでいいのか、悩みながらの日々です。
by taro012345 | 2015-06-15 10:29 | ガーデニング・まちおこし | Comments(2)

定年後こそほんとの自分


by taro012345
プロフィールを見る
画像一覧