バンドづくりなるか

晴れ。今日は真夏日とか、ひさしぶりに汗をかいた。

今日は、音楽バンドづくりの打ち合わせを、マンションの中庭で10時から予定していたので、この天気はちょうどよかった。
コンビニで、お茶を買って戻ったら、Tさんがすでにコーヒーを用意してくれていた。爺さん含めて男2人、女性2人。
きっかけは、老人クラブの例会で新規に加入した男Sさんがギターを弾くということから、バンドづくりの話になった。

爺さんが老人クラブの会長をしていることもあり、メンバーを探す約束をした。老人クラブの所属にして、バンドのボランティアでもできれば、と思った。という流れで、4人が集まったのだ。

それぞれ初めて会う人もいたのだが、初対面の堅苦しさを意識することもなく、話は進んで練習の日程も決まった。LINEのふるふるでグループ連絡も決めたうえ、それぞれのニックネームまで決まった。爺さんは「爺さん」を希望したのだが、トシちゃんに決められてしまった。肝心のバンド名は未定である。

爺さんは、楽譜も読めず、楽器もだめなので、仲立ち役にすぎないのだが、軌道に乗るまでは世話したい。
みなさん、妄想半分楽しそうなので、あと一人は何とか探してやりたい。



[PR]
Commented by isozineko at 2015-10-29 19:50 x
楽しそうですね。お年寄りバンドなら特別な楽器ができなくてもタンバリンとかトライアングルとかカスタネットとか、ちょっと練習してリコーダーやハーモニカやオカリナでも参加できませんか?
音楽は聴くのもいいけど、参加した方がずっと楽しいはず。
何か一つ楽器ができると人生が変わると思っています。これからの私の目標の一つなんです。
Commented by taro012345 at 2015-10-30 00:13
爺さんの音楽音痴の話をしたら、カスタネットでどうかと言われましたけどね。
私の年代では、ちと遅すぎだろうと思いますが、楽器をやりたい人は多いようですね。女性だと子供を習わせて、ついでに自分もなんて人もいますね。
isozineko さん、もう次の目標ですか、行動力見習わなきゃ。
by taro012345 | 2015-10-28 22:41 | ガーデニング・まちおこし | Comments(2)

定年後こそほんとの自分


by taro012345
プロフィールを見る
画像一覧