人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は早いと思った年賀状作りが (>_<)

今日の好天、絵画サークルの写生会だったのに休んだ。午後の集会もあったのだが、年賀状作りを片付けようと思ったのだ。が、トラブって先に進めない。
午後の環境講演会に出かけて、帰宅したらパソコントラブルの相談先の友人から電話があった。
昨日は、郵政が提供している年賀ソフトを取り込んで年賀状を作ろうとしたが、ウインドウズ側で受け付けないため、印刷できず。この頃、新しいことをしようとするとトラブルことが多いのは、あながちボケのせいでもないようだ。ネットでこの種の問い合わせ(ファイルの拡張子を認識できない)が多いのだ。
利用者の多い郵政のソフトだから、こんな小難しいトラブルは起きないよう気を付けるだろうに、そうでもないのがITの世界なのか。
やむなくネット画面から、デザイン画を切り抜いて、ペイント(ソフト)に貼り付けた。これからがまた進まなかった。どうやっても、はがきサイズで印刷できず。友人からの電話に、その旨訴えたら、ワード(ソフト)に張り付けて、はがきサイズにしてみることを勧められた。彼も体験済みだという。
一安心して、夕食。このブログは食事後の息抜きで、これからワードに進む。午後10時なんだけど。
         
   絵画サークル仲間から送られてきた今日の紅葉写真
  
今年は早いと思った年賀状作りが (>_<)_b0014392_22213764.jpg

by taro012345 | 2015-12-12 22:21 | 生き方 | Comments(0)

定年後こそほんとの自分


by taro012345