人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンションがガーデニング大賞受賞

市はガーデニングでまちづくりに力を入れている。その一環として写真応募でのコンテストがある。この写真を展示して、市民に投票してもらう催しである。
薔薇、個人と団体部門毎に応募してもらい、市民が投票して最多だった応募者に大賞が授与される。

昨日、その結果が発表された。その中にわれらのマンションが団体(コミュニティ)部門で大賞になっていた。
担当理事が出席できないというので、代理で出席していた爺さんが感激の場に立ち会うことになったのだ。
写真展示場所(投票場所)が、当マンションから離れているので、サクラ?の投票も期待できないから、受賞はあり得ないと思っていた。ちなみに総投票数1449票、得票464票だったという。

日頃、花壇のお手伝いをしてくれるみなさんの努力に報いたいと担当理事と相談して応募してもらったのだ。
思いもかけない成果に、理事会も黙っていないだろうと当てにしている爺さんである。日頃関心がない入居者にもアピールできるし、お手伝いメンバーが増えるかもしれない。マンションの価値を高めることにこだわる人たちに、それにはこんな活動が大切なんだと訴えることにもなりそうだ。

マンションがガーデニング大賞受賞_b0014392_12103856.jpg
切り戻ししたので花が少ない現在
 
マンションがガーデニング大賞受賞_b0014392_12130022.jpg


Commented by isozineko at 2016-09-15 09:16
素晴らしい(≧∇≦)
大賞おめでとうございます。
コツコツと地道な活動が実を結んだのですね。
頑張れば報われるいい見本ですねo(^▽^)o
Commented by taro012345 at 2016-09-16 09:50
継続することは、大変です。どうしてもリーダーに負担がかかります。かといって、一人ではできません。
私はお手伝いの立場になったので、気持ちは楽です。2年交代持ち回りのリーダーなんですが、今後が心配です。
by taro012345 | 2016-09-11 12:13 | ガーデニング・まちおこし | Comments(2)

定年後こそほんとの自分


by taro012345