人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から公園トイレのペンキ塗り

10月は文化祭とか行事の多い月なんだけど,合間を縫って公園トイレの塗装をする。
ペンキは2回塗りなのでしっかり乾燥させなきゃだめなんだそうで、速乾表示のペンキでも1回目は1日乾燥が必要らしい。実行するメンバー3人とも、ど素人なのでどんな珍事が発生するか楽しみ?である。メンバーは、ビニール合羽を着てやるというが、けっこう汗ばむからね。
それに市の担当曰く、2日間の作業中もトイレ利用禁止にはしないでくれという。予告も、作業日のお知らせとご不便をおかけします。の表現になった。

爺さん当面の予定は、10,11日トイレ塗装。12日花クラブ例会。14~16日文化祭。19日老人クラブの旅行会と続く。
それにトイレ塗装の御苦労さん会も必要だろうな。


by taro012345 | 2016-10-09 11:23 | ガーデニング・まちおこし | Comments(0)

定年後こそほんとの自分


by taro012345