明日は大阪なのだが

公園外縁の芝桜帯が5年にもなるのに、広がるどころかあちこち枯れてきた。来春の開花が思いやられる。別の畑に株分けしておいた芝桜を4日かかって補植、苗が足りないけど様子を見て3月に苗を購入するかもしれない。半日陰はどうすることもできないが、土の改良だけは、もっとしておきたい。
これと並行して、隣接個所をアジサイ園にしようと公園担当に投げかけていて、来週、市の担当者が調査?にくる。

午後、花クラブの新聞づくりを予定していたのに、このブログが不調なので原因探しにはまってしまった。本文の右にカレンダーとかいろんなメニューが出るはずなのに出ないのだ。このメニューがなければ、自分だけでなく読者も困るのだ。
昨日、いつもの通り札幌の友人に症状を聞いてもらった。答えは10月17日までさかのぼるとメニューが出てくるという。なるほど、その段階では正常ということか。

無料のブログなので、こんな時エキサイトに質問もできない。特殊な加工をしていないし、たまに文字の大きさを変えるため、HTML言語でサイズ変更することはあるが、これは本文の領域だからメニューに影響しないはずだ。と思ったが、画像では本文とつながっているのだとわかった。画像の年月指定を10月18日のメニューで間違って指定していた。
ありがとう、Zenちゃん、いつも助かっています。

ほっとしたら、後ろのテレビNHKの「ごごウタ」で、聞いたことのない外人を含む女性3人の合唱?にドキッとした。水雲(MIZMO)というグループの「帯屋町ブルース」という演歌らしい。ネットで探したらいろんな曲をやっていた。演歌にこの手があったのかと思わせるグループだ。
これで一日終わってしまった。
b0014392_18023357.jpg
b0014392_18002416.jpg

   


[PR]
by taro012345 | 2017-12-01 18:04 | 生き方 | Comments(0)

定年後こそほんとの自分


by taro012345
プロフィールを見る
画像一覧