スマホを椅子の脚に落としたら

爺さんのスマホは、電話代わりでLINE以外利用度は低いのだが、椅子の脚に落としてしまった。
どうやってもスイッチが入らない。この頃のマニュアルは丁寧でない。しかもマニュアルはマッチ箱に毛が生えた程の大きさの冊子で、あとはネットで探せということなのだろう。あきらめ半分で、冊子をめくっていたら、ONにならないときは、9秒間長押ししてみろという文章を発見した。
万に一の救いを求めて長押ししてみたら、エッ、画面が動き出したではないか。買い替えても、数日はこれに費やすことになるだろうと覚悟していたのに。万歳!

で、今日はバンドの練習日。13日が本番なのだが、ご披露できるレベルでない。司会担当が当日検査入院だというので、爺さんが交代して、場をしのぐつもり。
明日も練習日にしてはあるが、どこまでできるだろうか。それでも、指の痛さが薄れてきたのは練習のおかげだろう、あきらめないでやるしかない。
花クラブの新聞も今日中には仕上げたい。


[PR]
Commented by isozineko at 2018-02-07 23:14
スマホ復旧して良かったです。
スイッチが入らないと慌てますよね。
私も急に画面が消えて長押ししても復旧せず、固定電話からauに電話して、パソコンに繋いで復旧する方法を指示してもらいました。
2年の保証期間内だったので、機種の不具合で新品と交換してくれると言う事でしたが、データ移すのが面倒で…。
その後は消える事もなく、3年目を迎えました。
Commented by taro012345 at 2018-02-08 13:05
>isozinekoさん、完全に壊れたと思ったので、復旧した時はうれしかったです。ほんとデータ処理や時間のロスまで考えるとうんざりしますよね。
これだけでなく、機器のトラブル頻発してたのでなおさらでした。
by taro012345 | 2018-02-07 18:51 | その他 | Comments(2)

定年後こそほんとの自分


by taro012345
プロフィールを見る
画像一覧