人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログが投稿できなくなって

10年以上前から投稿しているこのブログが、投稿できなくなった。入力や編集など表示がでないのだ。
無料で利用しているブログのためか、問い合わせもできない。(後に問合せ用メールアドレスがあることがわかった)。一時、ブログを新規に作ろうとも思ったのだが、この手に詳しい札幌の友人に聞いてみることにした。それでも直らず。

その後も七転八倒して、問合せ用メールアドレスを見つけた。問い合わせには、その日のうちに返信があった。そのアドバイスでは、
いつものgoogleでサイトを早く呼び出すためにcookieに過去のブログをファイルとして記憶させているので、削除してみるようにということだった。何とか削除したけれど、これでも直らず。
考えた末、interneto explorerで同じことをやってみたら、投稿できるようになった。それでこの投稿ができたというわけ。

やりたいことがいっぱいあるのに、このため何日費やしたことか。たぶん、googleでの削除方法がまずいのだろう。
札幌の友人にも感謝である。とりあえず報告です。当面、このブログは、internet explorerから呼び出すことにする。


Commented by isozineko at 2018-11-10 19:22
taroさんも難儀しているのですね
私もなかなか思うに任せなくて、ストレスを感じています。
Commented by taro012345 at 2018-11-10 22:38
>isozinekoさん、同じような症状ですね。
この手のパソコントラブルが、続いてもったいない時間を費やしています。進歩しているはずの世界なのに、この手のトラブルは一向に改善できないのですね。
by taro012345 | 2018-11-04 02:02 | 世の中 | Comments(2)

定年後こそほんとの自分


by taro012345