人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さん、165名がまた来るって

落ち着かない日々が続く。26日に再度同じ生徒さんたちが公園に来たいという。その後の様子見兼ねて花がら摘み・落ち葉拾いとなりそう。
花クラブの皆さんに緊急のお知らせ兼ねて11月号の新聞づくり中。法事で23,24日札幌へ行く予定も入っている。

造成中のアジサイ園も6月の開花期までにとりあえず完成させたい。設置予定のベンチ・テーブルの脚にする丸太は手に入った。これに板を載せれば出来上がりの構想。
丸鋸・チェンソーは危ないというので、隣町の刃物店に鋸を研いでもらおうと思って出かけたが、古くてダメだという。やむなく新品を買ってきた。
芝生化も目論んでいるけれど、維持管理できるかテスト的に種を撒いてみる。

ギターの弦が切れてしまった。買ってから3年にもなろうか。夜、バスで隣町へ。楽器店の店員さんによれば、ひと月毎に取り替えているという。音が悪くなるというのだが、爺さんにはそこまでわからない。音合わせのチューナーや弦交換の用具とか5千円弱。

隣町へ行くのは、地元に同様の店がないからなのだが、日頃から画材店もないことで不便をきたしている。そういえば、ホテルもない。
この街は日常の店と飲食店は、余るほどあるのに、文化にかかわる店が少ない。なんでなのか、なんて考えが飛んでしまった。

by taro012345 | 2018-11-21 10:28 | ガーデニング・まちおこし | Comments(0)

定年後こそほんとの自分


by taro012345