人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでか、堀内孝雄コンサートに

さる集まりで、「堀内孝雄コンサート」(ゲスト石原ジュン子)のチケットをもらった。しかも5枚全部。日が迫っている。
バンドメンバーがさぞ喜ぶだろうと思ったのに、用事がある、電車の階段が苦になるとか、退院日だとか。バンドではリーダーと爺さんだけになった。やむなくカラオケサークルまで対象を広げても希望者はなく、自治会まで広げてようやく捌けた。バンドメンバーはともかく、堀内孝雄は関心の対象外であるらしい。

バンドリーダーとは、会場の東京国際フォーラムで落ち合うこととし、当日早めに出たつもりだったが、屋台に人が並んでいて弁当にありつくのに時間がかかった。
急いでいたうえ、焼きそば系の弁当だったこともあり、のどつまりを起こした。初めての体験だった。自販機探しにも時間がかかった。見つけるまで10分も要したか。
のど元過ぎればであるが、前段のイベントがあることを知っていたら、慌てることもなかったのだが。

とにかく、コンサートは気持ちよく鑑賞できた。あるいは応援か?終演後、二人のCDを買って握手してもらったさ。
帰路、有楽町のガード下で2人反省会。ここでは酔いに任せて、自治会40周年記念にバンド演奏をしようとなったのだが、果たして?
地元駅まで戻ったら、リーダーがカラオケ店にボトルを入れてるというので、付いて行った。

日も暮れていないのに、先客3組。しかも似たような年代ばかり。ここは大部屋タイプなので交代で歌うからか、知らない同志の会話もある。この辺、年寄りなればこそか。とか、この日はコンサート効果だろう、良い時を過ごせた。
なんでか、堀内孝雄コンサートに_b0014392_13335436.jpg
カメラの腕不足!でした








Commented by isozineko at 2019-05-26 18:34
意外ですね。
私なら大喜びで行くのに、不人気とは!
カラオケでも、私の年代は演歌好きが圧倒的に多いです。
おかげで私も、カラオケ演歌だいぶ覚えました。
ニューミュージック系が好きな人は誘ってもカラオケに来ないですね〜
下手な演歌ばかり聞かされるのが、我慢ならないそうです。
Commented by taro012345 at 2019-05-27 12:13 x
わかります、私の時代は演歌がほとんどだったので、バンドメンバーも演歌系が多いので、どうしてもカラオケ調の練習になりがちなんです。フォークが3割弱でしょうか。みんな70代なんですから、やむをえません。
by taro012345 | 2019-05-22 13:40 | 生き方 | Comments(2)

定年後こそほんとの自分


by taro012345