人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パート主婦が社長に

小泉流のサプライズ人事もこの頃はめっきり迫力がなくなったが、これには驚いた。
ブックオフのパート主婦が社長に抜擢されたという。
詳細はわからないが、その方の発想は群を抜いていて優秀な能力を持っていたのだろう。

私は、その方の能力にもまして社長に抜擢した経営者の行動力にすごさを感じたのだ。
日頃から、何千人といるパート職員の能力を生かそうとしていたから、宝となる人材を発掘できたのだろうし、自分の判断を信じられたのだろう。

職場は違うけど、私もパートなんですけど。 ←おい、おい!ジョークにもならんってえの。
Commented by ai-nakon at 2006-05-19 10:50
私もパートにでようかしら?←おい、おい!ジョークにもならんってえの
と、虚しく真似てみました
Commented by taro012345 at 2006-05-19 23:08 x
> ai さま
ai さまがこちらにいたなら、英語を教えてもらうパートに採用したいです!007とは、当然英語の会話ですよね。
by taro012345 | 2006-05-19 00:17 | 組織 | Comments(2)

定年後こそほんとの自分


by taro012345