人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍食品売り場がガラ空き

スーパーでは冷凍食品が4割引だというのに、売り場はお客さんが一人もいない。
たぶん日本全国この調子なんだろう。
事件の真相は食品会社というよりは、悪意の犯人によると目されて日中警察の協力の成果が期待されていたのに、期待したのは日本の人の良さだったというお粗末。

たしか狂牛病の時も、似たようなことが起きたけど、灰色決着して吉野家のアメリカ産牛丼は復活した。日本得意の人の噂もなんとやらで、今回もいずれ同じ結果になりそうな。

この事件で日本の食糧自給率の話にまで及んでいる昨今だが、ラジオで聞いたところによると日本の自給率というのはカロリー換算結果を採用していて、それが40%台とされているのだ。

一方、他の国は重量比率なのだそうで、日本の自給率を重量換算すると60%台なんだとか。
なんでカロリー換算なのか知りたいところです。
by taro012345 | 2008-03-01 11:07 | 世の中 | Comments(0)

定年後こそほんとの自分


by taro012345