人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糠床を送ろうか

私の体調も快復してきたので、アメリカの息子になにか送ってやろうかと思った。息子はアメリカの食事が気に入らなくて、和食にこだわっているらしいのだ。

なので、和食用の食材を送る予定で用意したのだが、他に欲しいものがあればとskypeで電話してみた。
いわく、ナスの漬物をいっぱい送れという。それなら糠床も送ろうかといったら、これからアメリカにいる期間も短いのでいらないという。そんな話かよ。糠床どころじゃないわね。

足かけ4年の在米だが、近いうち日本に帰るつもりらしい。それはいいことだが、日本で仕事を探せるのか気がかりでもある。

国際スピード郵便(EMS)だと、4,5日でアメリカに着くらしい。4キロ弱で料金6800円はちと高いが便利になったものだ。
by taro012345 | 2008-06-29 00:15 | 家族系 | Comments(0)

定年後こそほんとの自分


by taro012345